車買取相場表

車の買取相場表以上で売るための方法とは?

車買取相場表に関する画像

 車買取相場表以上の買取額で売るためには多くの方が間違ってしまうのが、
 『大手の買取業者なら査定額が高くなるんじゃないの?』ということです。

 

 しかし、それは大きな勘違いなんですね!

 

 たしかに、大手の買取業者も査定が高くなる可能性は大いにありますが、
 大手1社だけで査定をしてしまうと大きな損につながることも・・・

 

というのも、大手といっても在庫や車の売れ行きによって査定の相場は大きく変わってくるんです!

 

例えば、
甲社:今月は全然売れないかったから来月の査定額は下げておこう!
乙社:軽自動車の在庫が足りなくなってきたから相場以上で買い取ろう!
丁社:来月は需要期だから相場以上の査定額で買取を強化しよう!

 

このように各社で在庫の状況や主力とする商品は違ってくるために、
どこが査定相場以上で売れるのか一般の方には全くわからないんですね。

 

そのため、車を買取相場表以上で売るためには複数の会社で査定をするのがポイントです!

 

しかし、複数会社で査定をするのはすごく面倒ですし、近くになければできません。
それに査定のたびに査定額の交渉をするのはとても面倒ですよね。

 

そこで、おすすめは自宅に居ながら複数の会社で査定ができる車の一括査定です!